アフロと共に去りぬ


いけべえの不定期更新日記
by okojomon
カテゴリ
全体
リアル
ゲーム
その他
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧


誰がために鐘は鳴る

最近 花粉症なのかよく分からんけど
目が痒い!
もっすごい痒い!!
今まで花粉症なんて無かったのにな~(’’



最近、というか昔から良く小説を読んだりしてたんですが
昨日面白い小説を見つけたんで紹介しようと思いました
その名も




「おっぱいバレー」




喰い付いたそこのキミ




えっちだ(・∀・)ニヤニヤ


これはモテない中学生がバレーをすればモテると勘違いしバレーを始める
そして新しく顧問になった美人女教師にこう言われる

「秋季大会に優勝したらあたしのおっぱい見せてア・ゲ・ル♪」

!?
いいんですか!?
俺も見たいいいいぃぃぃぃ!!

まあそれで中学生がバレーボールをおっぱいと思いながら頑張る奮闘青春日記です

しかもこれ実話らしく・・・そんな先生うちの高校にも欲しかっt
この年代の男って1分に1回は女の事考えてすごしてますからね~
かなり共感できたりして、思わず笑みがこぼれてしまう様な作品となってます
まだ俺も触りまでしか読んでないんですが、久々のヒット作の予感
みんな興味あれば近くの本屋に走れ!脱兎のごとく走るんだ!

まあもし読んだ~って方いらっしゃればお聞かせ下さいな
[PR]

by okojomon | 2007-02-27 09:18 | リアル

なんにもな~い なんにもな~い♪

こじょさんからバトンが回ってきたらしいのでやってみますか


ちょっとひねくれた恋愛に関するバトン


◆あなたは付き合ってる人がいます。
 前大好きだった恋人がヨリを戻したいと言ってきました。
 あなたはヨリを戻しますか?

ま~無理違うかな
彼女おらんときなら迷わずいくかもね!アヘアヘ


◆今まで1番嬉しかったプレゼントは?

車のカーステ貰った


◆恋人は歌が上手い方がいい?

カラオケとかほとんど行かないのでどうでもいいかも
上手いにこしたことないけど、どちらかと言えばインドア系が厳しい


◆恋人を可愛いorカッコイイと思うのはどんな時?

一概にこれってのはないかも
敢えてこれは鉄板!って言うとすればAT車を華麗に操る時かな・・・


◆逆に相手を嫌だなと思う瞬間は?

イヤよイヤよも何とやら


◆相手のどんな瞬間に怒る?

自分の理解の範疇を超えた事をしたとき
所詮俺の器はおちょこの裏並です

◆ぶっちゃけ20過ぎて童貞(処女)はどう思う?

いいんでない?それまでは単に「縁」が無かっただけって話じゃろし


◆デートではリードされたい?したい?

するのもいいし、されるのもいい
任せっきりにさせられてマグロなられたら帰るかも


◆デートでは割り勘?全額払う?払ってもらう?

時と場合と人による


◆浮気したことくらいありますよね?

浮気は文化・・・などとは言えんけども浮気の定義が分かりません
昔、女の子と2人で飯食いに行ったらそれを浮気と言われて大喧嘩になったYO
飯食って浮気ってどうやねん


◆自分の全然趣味じゃない服を恋人が好きだった場合着ますか?

絶対着ません
服は自分を彩る外観です 自分を表現する方法の1つです
いわゆるポリシーみたいな物ですからb


◆今までで別れた原因は?一つくらい教えて下さいよ

じゃあちょっとだけよ~


うわk


◆恋人にはどのように甘える?甘えられたい?

あからさまにベタベタされるのは好きじゃないんで
それとな~くそれとな~く甘えておくれ


◆あなたはS・Mどっち?恋人はどっちがいい?

SもMも内在しています 普段はM色のが強いけどねw

ハードコアでなければ・・・


◆恋人の前でよく見せるために自分を作ったりしますか?

全く作ったりはせんかも
でも彼女の前だけで出る表情とかはきっとある


◆今何を考えてます?

彼女欲しい(´;д;`)ウゥ


◆あ、好きな人いますか?

女性としてはおりませぬ


◆いる人に質問。その人はカッコイイor可愛い?

なんにもな~い なんにもな~い


◆恋人の理想のタイプは高いですか?恋人は理想のタイプですか?

理想自体が無い
好きになった人がタイプb


◆あなたが恋人に自慢出来る所を思いつく限りあげて下さい。

車の運転とサバイバルで生き残る術


◆恋人はサンタクロース?

サンタクロースの割にはぼったくり


◆キスしたい時どうする?

普通に引き寄せる
でも男と女の「したい時」って違うけえな~これは生涯の課題です


◆今は?不幸せ?

かなり不幸な類かな


◆へぇーよかったですね。

一層不幸になった気分・・・



バトン回すの面倒なんでやりたい人どうぞ~
[PR]

by okojomon | 2007-02-23 13:13 | その他

小田原・福島旅行 後編

午前10時半?11時?ぐらいに目が覚めた気がします
そして何故か手元には黒いブタのクッションが・・・俺って強引

しばらくぼへ~っとして、とりあえずお土産買って飯食って福島脱出だ!と意気込んで
ビノ宅に別れを告げ、「ままどぉる」を買うべくお菓子の専門店へ
1店舗目が売り切れだったので、先にご飯にしましょーってなってビノ夫妻オススメ中華料理屋へ

何ていうか・・・久しぶりに自分で頼んだ物を食べ切れんかった・・・後悔;;
めっさ量多いねん!食いきれるわけないでしょ!!
それぞれの料理+みんなで分ける用の料理数品 で全員ヤラれてましたねw

そうそう、後から知ったことじゃけど
関東と関西では食べ物の注文の仕方とかも違うてことを知りました
関東では、自分の頼んだ物は自分で食べる!食ったら怒る!らしい
関西では、人が頼んだ物だろうが自分が頼んだ物だろうが構わず食す!はず
みんなで飯食いに行ったら、他の人と料理被らんように頼むし、普通に人の料理もつつくんです
だってそうやって食べた方がいろんな味楽しめるじゃろ?って
後で聞いた話しだと、モタさんが関西的な料理の頼み方をしようとした俺にイラついていたとかいないとか・・・ずびばぜん;-;

で、昼食のあとにやっぱりままどぉる買いにw
期間限定のチョコままどぉるを手に取り、遂にビノさん夫妻とお別れに・・・
締めの挨拶を僭越ながらやらせて頂き、もう一度みんなで会いましょう!と
別れを惜しみながら、涙を振り払いながら高速に乗りました

そこからみそさんの家まで約3時間弱のドライブして、みそさんとも涙・ナミダのお別れ
そこからモタさんにドライバー代わって俺熟睡
1時間?ぐらい寝て起きたら大渋滞@@;
モタさん:よし。300km道路行くぞ
俺:ほえ?
モタさん:湾岸線爆走じゃあああああああああああ!!
俺:おおおお!行く!!←実は湾岸線もほぼ分かってなかった

首都高から湾岸線に乗って巷で噂の大黒PAにも寄っちゃったりなんかして
しっかり東京観光した!気分

モタ宅に着く前のどでかいSAでご飯食べて到着
シャワー浴びて寝るのかと思いきや、3次会スタート!焼酎片手にいろんな話しさせてもらいましたw
ダメ出し然り、反省然り、グチ然り、めいぽ然り

床に就いたのが朝5時?
長いなが~い旅も明日で終わって、大阪に帰るんじゃな~って考えるとすこし寂しく思ったり
そんなこと考えとるうちに寝たけどねw

翌昼ぐらいに起きてなんつっ亭のラーメン食いに行きました!
あの元暴走族?の店長がやっているという、ちょくちょくTVにも出たあの「なんつっ亭」です
f0123081_1224180.jpg

これウマー(・д・)
濃厚で、好き嫌いはあるかもじゃけど俺は大好きでした!

そのあとちょっとぼーっとしてからだんごさんに駅まで送ってもらい新幹線に
当然はんぺんと日本酒片手にb

そのあとは普通に新幹線で爆睡して大阪着いて家ちょっこー
長かったけど、ホンマに楽しかったな~
ビノさん夫妻以外とは以前にも会ったことはあったけど、今回は内容の濃い旅なため、いろんな面が見えてとても楽しく、とてもいい経験になったと思いました

家にお邪魔していろいろとお世話して貰ったモタさん・だんごさん
いろいろと楽しくお話しさせてもらったみそさん
新居にお邪魔した上いろいろ気を使って頂いたビノさん・奥様
本当にいろんな人のお助けとお心遣いのおかげでとても楽しく、有意義な時間を過ごせたと思いました。みんな本当にありがと!そして多謝!!
[PR]

by okojomon | 2007-02-21 12:30

小田原・福島旅行 中編

3日目(11日)

予想外に早く寝た前日のおかげで、目覚めスッキリ!
といくはずもなく、いつもどおりぼっけーとした朝を迎えたところで朝ごはんへ
朝ごはんからコロッケが・・・しかもテーブルごとにヨーグルトが違う・・・
ビバ・民宿!w


そこから滑る組(みそさん・モタさん・俺)
お出かけ組み(だんごさん・ビノさん・奥様)
に別れて行動開始

民宿出た時点では快晴!!今日はイイ一日になりそうだ~と思いながらゲレンデ駐車場にいくと・・・・・・・・・・猛吹雪になった・・・・・・・・・・・・・・さぶい(’’
まあ来たからには滑る!を掲げているので滑ってきましたよ

でも前日と違って雪が降ったために、お客さんがめっちゃ多い
なんとクワッド(4人乗り)リフトに長蛇の列が・・・
しょうがなく並んで前の方に進んでいくと、それもそのはず
4人乗りリフトになんで人が1人とか2人しか乗っとらんのじゃ・・・
んなもん混雑するに決まっとるわい!!!と激しくイライラ
ってことでリフト乗り場のお兄ちゃんに優しく助言

俺:お兄ちゃんや(ニコニコしながら)
リ:はい?(ニコニコしながら)
俺:何で4人乗りリフトに1人とか2人が乗っとんな、こら。みんなして並んどんじゃけえもうちぃとよう考えて最低でも3人ぐらい乗せたれや!詰まるに決まっとろうが!!(ニコニコ出来ない)
リ:・・・・(ニコニコ出来るわけない)

返事もほぼ無しの状態だったので言い逃げ状態になって、言った俺も不愉快。せめてシングルレーン作ったり係員が乗り合いお願いしたりとか、いろいろ出来るでしょって言いたかったんじゃけど、そこまで伝わってないんじゃろうな~残念。
まあここまでイライラしたのも、リフト2本登るのに1時間もかかれば誰だってキレるでしょw


まあそんなこんなでとりあえず一番↑まで上がってから個別に滑ることに
俺はひたすらボードパークを流してましたね~。キッカー→ストレートレール→フラットダウン→カーブ って感じでぷちスロープスタイルっぽくしてみたりw楽しかったですよ!
すべり終わってみんなと会うと、お出かけ組は会津にコーヒー飲みに行ったとか

そのあとのお昼ご飯に有名な「けんちんうどん」を食べに行きました
これがもう・・・大量だこと。けんちんうどん・とろろご飯・お餅・漬物のセット
みんなが頑張ってうどんの麺をすすっている最中にモタさんうどんのスープまで完食
そこで何故か俺を俺を見てニヤリと笑ったのだ!その時俺はスープを飲み干す余裕がなく息をついていたところ。・・・・・これは挑戦だな!
飲み干してやったbb
ビノ宅行きの車で、道の動きと共にお腹の中のスープも右へ左へなってましたw


ビノさんの家着いたとこで荷物送ってコタツでぼけ~としてましたね
新築の家ってものに初めて入ったんでずーっとキョロキョロしてましたw

晩御飯はお昼のけんちんうどんが効いていたために、薄味の鍋物に決定!
昆布とキンメでダシ取って調理酒と醤油を入れただけの簡素なダシだったけど、みんな美味しいって食べてくれて良かった~^^;

11時ぐらいまでお酒飲みながら雑談してからカラオケに
みそさんは前に聞いたけえうまいの知っとったけど、ビノさんのヤマトが渋すぎた!
みんなの歌の巧さに、自分の存在感消すことに必死でしたよ

帰ってきたのが2時半?そこからモタさんが持ってきた日本酒も交えて飲み会に
でもその日本酒のまったりとした味わいにビノさんも奥様もみそさんもダウン
奥様もみそさんもビノさんも頑なに布団に行こうとしなかったのが可愛かった!w
結局残ったのはだんごさん、モタさん、モタさんに親父くさいと言われた俺でした
帰りのルートとかお土産の話しとかいろいろ喋って寝たのが5時ぐらいかな?

この日をながながと書きすぎたのでここで切る!
[PR]

by okojomon | 2007-02-16 13:51 | リアル

4泊5日 福島・小田原物語

5日間にも及ぶオフ会から帰ってきましたいけべえです、おはよう
というわけで、そのオフ会の模様を激しく割愛しながら紹介しますわ!

1日目(9日)

1日目、と言ってもうちの場合は9日の夕方には大阪を出発して夜に小田原着だったのでまあ死に日みたいなもんかな~。とにかく7時ぐらいにだんご夫妻と再会をし、厚さ3cmのわらじ?ぞうり?いやあれは「かんじき」というぐらいの巨大なとんかつ食べて出発に備えました
だんご家に着いてスルメ君とみそちゃんと遊んだり、だんごキャラでメイポにインしてみんなを混乱させたりと楽しかっtry

午前12時になり、いざ出発!目指すルートは東名ー首都高ー常磐ーみそ家ー磐越ースキー場ー

長い(’’

2日目(10日)

まあ時間にしてみそさんの家までが2時間半ぐらいかな~。ちょっとみそ宅にお邪魔いたしましてやってまいりました。ロンドン警察だ!(古
部屋にはダンボールやら~ら~~ 
使い終わった豆球やら~らら~~ 
いろんなものがありましたね。その一部を無許可でアップ!(ぬっころさないで~><)
f0123081_12345060.jpg

カピカピのご飯つぶ・・・思わずつまみ食いしときました!
悔やまれるのは、赤いTバックを発見出来なかったこtry


まあ3時半前に家を出てモタさん→俺へドライバーチェンジ
目指せ雪国ー!って妙なハイテンションで出立!

途中でガス入れようとしたら高速のくせに閉まってたりして一回下道降りたりとちょっとしたハプニングもあったけど無事に集合場所へ(途中の高速で雪が周りに見えだした辺りから興奮したのは間違いない


遂にビノさん&奥様と初対面!・・・何かホンワカムードになる人だ・・・。声も柔らかくて物腰もしなやか、とても優しい人だというのが体中から滲み出てるような人でしたw
でも大して話す時間もなくいそいそとゲレンデに行ったため、ちょっと無愛想な感想を植えつけてしまった様で非常に申し訳なかったです;;
一ついえるのは、奥さんきれい!!モデルの小雪にそっくりだった。。。しかも明るくて、ビノさん共々とてもいい人で安心しましたw
俺もこんなカミさん欲しい(’’


天候は途中から雪に変わったものの、それまでの雨が響いてましたね。それに今年はは暖冬。雪質サイアク・・・。グサグサの雪に手間取りながらもとりあえず滑りまくってきました
ワックスのおかげでかなり板が走ったのは言うまでもありません!俺ナイス!!
まあ今年はしょうがないかな~と思いながらとにかく全コースの制覇をしてきました
f0123081_1383388.jpg

ちなみに上からの景色。曇り空で分かりにくいけど右の方に猪苗代湖が見えます

唯一の救いがパークのアイテムがそこそこ多かったことかな
8mぐらいのキッカー3台に、ストレート・フラットダウン・レインボー・カーブボックスにストレート・ダウンレール、パイプっぽいのもあったような無かったような・・・だったかな。待ち時間もほぼ無しでポンポンアイテムに入れるのでなかなか充実してました。キッカーはリップの角度がイマイチであんまりだったけど、ジブアイテムがしがし擦り倒して板の寿命また縮んだなw


しかし寝ずの運転がこたえたのか、3時にはギブアップして寝てました。宿帰ってまた寝て、ナイターも諦めたしw
そこから晩御飯食べてUNOの開始。ひっさびさにやったけどこれなかなか面白いのねw
手持ちカード2枚で、ドロ4・黄色2 もちろんドロ4出してUNO(残り1枚になること)になるんですが思わず、しねええええええと叫びながら出したくなるのは俺だけじゃないはず!!UNO!を、しねえええええ!で賄ったが反則取られて敢え無く負けましたよ^^:

寝たのが12時ぐらいだったかな。珍しく早い就寝で1,2日目の終わりですた!


文章ばっかり(’’ 
あんまり写真とかも撮ってないんで最後までこんな感じで書いていくんで イーッ! てなる人は読まない方が幸せかもw では今日はこの辺で!これ今週中に終わるんかしら・・・
[PR]

by okojomon | 2007-02-14 13:19 | リアル

ねむたすぎる・・・

随分更新がおろそかになってたことをお詫びします
最近いろいろ忙しくて更新出来なかったのでまたちょくちょくしていきます



昨日は友達と遊びに出かけて久々のオール、そして始発帰りという
命がけな遊びをしてきました

3時間ぐらい飲んで、街で遊んで、また飲んで・・・


そして帰ってきてさっきまでスキー板にワックスかけてました

なんてったってあと2日後にはオフ会ですからね!!


まあこのワックスがめんどいw

まず
f0123081_1051560.jpg

アイロンでワックスを板に伸ばす

次に
f0123081_106585.jpg

スクレイパーというぷっちっくの薄い板で伸ばしたワックスの余分な部分を削る

そして
f0123081_1071590.jpg

こんなブラシで
f0123081_107419.jpg

ごしごし

ちなみにこの作業を

クリーニングワックス→ベースワックス→ベースワックス→滑走ワックス
とやるんです

しかも板が3本もあるんで3本に・・・

ホンマはもっとじっくりベースが染込む様に乾燥時間を2時間ぐらい空けるんですけど
今日は無理・・・無理だって言ってry

まあ全てはオフ会で楽しく気持ち良く滑るため!
と思ってワックスと愛を板に刷り込んでましたw

楽しみでいかんですよ!


よし、久々の更新なのにぶち適当

今回はこれで勘弁で!寝る!!!
[PR]

by okojomon | 2007-02-08 10:17 | リアル