アフロと共に去りぬ


いけべえの不定期更新日記
by okojomon
カテゴリ
全体
リアル
ゲーム
その他
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧


カバちゃん

今回の記事は少し、タイのダークな部分を目の当たりにした事を書いております
人によっては気分を害してしまう様な、不適切な表現が一部含まれている可能性があるため
ご了承の上でお読みください



タイでの一日目の夜

この日のガイの「カバちゃん」に
オススメレストランを教えてもらさらに一緒にご飯食べに行こうかってことに
何故「カバちゃん」なのかは最終日に明らかに・・・

行ったのはソンブーンシーフード
f0123081_937416.jpg


この店のカニカレーがめちゃうま!!
カニをカレー粉で炒めてそれをスープで煮込み、最後に溶き卵と絡めた料理で
辛くってビールに良く合うんです、これが
さらに、チャーハンに、オイスターソースとナンプラーで炒めたホウレンソウを和えて一緒に食べればもう絶頂
とにっかくうまかった~

何でも、小泉前総理もこの店を訪れたとかでかなり有名とのこと
自分達以外にも外国からの観光客らしき人が多く見られました

そして程よくお腹を満たし、お酒も入ったところで

いざゆかんパッポンストリート!


ここはタイのもう一つの顔的な場所で、観光客は必ずといっていいほどここを訪れるはずです
何故なら、タイは他に夜のエンタテイメントがないから・・・(ムエタイを除いて)

知っている人もいるかもしれませんが、タイの国際的な見られ方は
「売春大国」
そう、このパッポンストリートってところがその中心なのです

幅6mほどの道にところ狭しとボッタクリの偽物ブランド品を扱う屋台が並び
道の両脇にはバーがあるんですが、このバーがくせもの
中には水着やキワドイ下着姿の女性がポールダンスをしており、客はそれを見ながらお酒を飲み、好みの女性を買うというもの

自分達も「これは国際理解だ!」と決め付けてバーに入ると、すぐさま女が群がってくるのです
そして決まって コーラ頼んでイイデスカ? 3000バーツ 3000バーツと・・・
要はこれ、自分を買えって意味らしいですね
店内を見渡すと、どう考えても17、8歳ぐらいの女の子もおったり・・・

さらに衝撃的だったのが、どこか田舎から売られてきたのでしょう
13歳ぐらいの幼い女の子が車から降ろされ
店に売り渡される現場を目の当たりにしてしまいました
その少女を連れてきた男は店の関係者?からお金を受け取り
少女を置いて車で去っていったのです
「これって事件ちゃうんか?」と友達と話したりして、タイの裏の顔を垣間見た気がしました

まあそんな店だけではなく、オープンカフェ風の作りで
生ライブを聞きながらお酒を飲める店もありましたよ
自分達はこの店で2時間?ぐらいずっとお酒飲みながら音楽を聴いたり話をしたりしてましたね


次の日は朝5時起きで噂のパタヤビーチに!!
車で2時間ぐらい移動したのち、船でラーン島へ
f0123081_1031237.jpg

↑はパタヤビーチのヨットハーバー

ここでゆったりと南国の風を感じながらマリンスポーツをしたりして満喫しました
ちなみにこの日のガイドは「ウーイェー」
何かにつけ ウーイェー と言いながらアメリカのブラザー的なのノリで絡んでくる面白い人でしたw
この日は早い段階で4人のうち2人がダウン
俺ともう1人でパッポンストリートに飲みにいき、午前3時ぐらいに就寝

最終日に続く
[PR]

by okojomon | 2007-03-30 10:29 | リアル

タイでお金を使うときの話やねんけど~どう使うのかは俺の



自由だー!

おっと失礼

タイレポはまだかと言われてせっつかれてるんでタイレポでも


関空に着いて友達と合流(既にビール5本をペロリ
タイ行きの機内でもずっと友達と2人でビールを煽っていたのは当然
え?寝てないのって?寝れるわけない
あんなエコノミーの狭い座席で寝れるわけない(´;ェ;`)ウゥ
ちなみに飛行機の出発が午前1時 タイ到着が現地時間、午前5時

そしてタイに着くとまず第一のピンチが!迷った!!
英語なんてビタイチ出来ないアホな4人組は看板呼んでもチンプンカンプン
空港内を行ったり来たりで30分以上は彷徨ってましたw
まあまともに海外へ行ったことがあるのが俺だけだったらしく
初海外に呑まれた模様

無事に入国審査パスしたところで第二の危機が!
初海外の友達が現地のタクの運ちゃんに連れられて一人歩きしとる!
連れ戻せ~!っておいかけてみたりw
さすがアジア
日本人は全部カモネギなんでしょうなw

そして現地ガイドと落ち合って車待つこと15分
あれ・・・汗が・・・凄いんですけど・・・@@;
そりゃそうですよ
日本の気温10度 タイの気温38度
・・・・無茶だ!
ってなことで空港で着替えてバンコク市内へ

バンコクって郊外はそうでもないけど市内になるとまるで日本みたいなのね
高層ビルあり、高速あり、セブ○イレブンあり、さらにジャ○コまで・・・

でもやっぱり空気からはここが日本ではないことを教えてくれる
シンガポールとも、マレーシアとも中国とも違う、独特な空気のにおい
ついに来たんじゃなー
こいつらとの最後の旅行

まずはこの日は寺院めぐりから
ワット・ポーという大きい寺院
f0123081_15253570.jpg

余談ですが、タイに来て一番最初にここでお金使いましたよ
買った物は・・・
トイレ(´;ェ;`)ウゥ
寺院のトイレを使おうと駆け込んで用を済まして出てくると外におばちゃんが嬉しそうに・・・
おばちゃん:3バーツ、3バーツ
まさかこんなとこで最初の買い物をしようとは・・・

チャオプラヤ川を船で渡りワットアルンと宮殿へ
ワットアルンの巨大仏像
f0123081_15264882.jpg

f0123081_15272545.jpg


そしてエメラルド寺院
f0123081_15284134.jpg

実はこのあたり
頭完全に寝てたのでガイドの話なんか全く覚えとりゃしませんw

そしてタイで最も高いビルの上でビュッフェ形式のお昼ご飯
トムヤムスープをはじめ、いろんなタイ料理を満喫しました
もちろんシンハー(タイの地ビール)も
そのビルの上からの風景
f0123081_1533714.jpg


昼食後ちょっと町を歩いてこの日のお昼メニューは終わり
ながながと書きすぎてるんでこの辺で切っておきます
続きは夜の町タイランドフフフ
[PR]

by okojomon | 2007-03-26 15:36 | リアル

とっても月が蒼いから 遠回りして帰ろうか

タイトル名は、自分の中でとても好きな詩の一節です

「月が蒼いから遠回りして帰ろう」
それだけの言葉がとても大きく感じる


人が遠回りすることに意味なんてない
ただちょっとみんなよりそっち側に行くのが遅いだけ
みんなが何かひとつ見つけるごとに俺も同じように見つけていくから
みんなが歳をひとつ重ねるごとに俺も同じように重ねていくから
歩く道は違ってもみんなと同じ様に自分の道を踏みしめていくから

ただ、違う道を歩くだけ

だから心配はしないで
俺もすぐにそっち側に行くよ

あの蒼い月に魅せられて遠回りするだけだから
あの蒼い月の向こう側に何があるのか見たくなっただけだから
[PR]

by okojomon | 2007-03-18 15:00 | リアル

たい鯛タイ

え~今日からタイランドに行ってまいります
帰国は15日の早朝を予定しておりますのでそれまで会えませんがあしからず
寂しい人はテレパシー飛ばしてくださいな^^

まあ最近は自爆テロもちょくちょくバンコクで起こってるみたいなので
ニュースで自爆テロあったら見てちょろっと心配とかしてくれると嬉しいですw

帰ってきてからレポートはするのでこうご期待!
じゃあ行ってきま~
[PR]

by okojomon | 2007-03-11 19:59 | リアル