アフロと共に去りぬ


いけべえの不定期更新日記
by okojomon
カテゴリ
全体
リアル
ゲーム
その他
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

さらば学び舎

明日のイベントののちしばらく実家の方に帰省します

盆辺りには一度帰ってくるとは思います




寂しくてたまらない人はメールしてね!(
[PR]

# by okojomon | 2007-08-04 02:30

ふぉるさま神様仏様

音楽が無事流れえるようになりました!

全てはふぉるさまのおかげで大変感謝しております

お布施は拝顔する折にでも・・・(’’



選挙

今年は用事あって選挙には行けませんでした
まあ予想通りというかんじで民主圧勝

まあ自民も民主もハッキリとした違いがそこまで無いとは思うけど
不祥事があれだけ続けばね・・・

民主のマニュフェストを呼んで分かったこと
小沢党首がウコッケイを飼っていること
終わり(’’

国を作るのは国民!というけど結局は政治家なわけで

年金なんてくそくらえと思う私としては期待もなにもしてないわけで

まあ納得のいく税金の使い方してもらいたいものですな

酒税とタバコ税返せーー!!って思わせる政治はやめてほしいものです
[PR]

# by okojomon | 2007-07-29 21:31

困った

実に困った

ブログで音楽が流せなくなってしまいました・・・


iPodに必要なiチューンなるものをインストールした途端に新しい曲を流せなくなった
多分クイックタイムプレイヤーも一緒にインストされてそのせいでの何かの不具合かなんかかな~思ったけどパソコンオンチなので迂闊に触れんし・・・(´;ω;`)ウゥゥ

まあ音楽かけるとうざいって言う人もおるし諦めるか・・・

あーせっかく夏な曲いっぱい見つけたのに

悲しい
[PR]

# by okojomon | 2007-07-28 02:22

お買い物日和

今日は久々に買い物行ってきました

以前行ったのが約2ヶ月前?だったんで夏物買い漁ってきた



難波はミナミの街じゃあすでに夏物がセール対象品に!!

自分はいつも買い物行く時は1人なんでいいもの見つけたら速攻買います
ぐるっと回ってもどうせ同じ物を置いてる様な店ないのも分かっとるってのもあるけど何より

基本的に衝動的な人間なんです

その結果が

今日のお買い物総額10万ほど・・・・・・・
財布に諭吉さんがいなくなる惨事に・・・・・・

いつもお世話になるレゲエ関係のショップで、ポロシャツ2枚・Tシャツ2枚・ジーンズ素材の半パンと昨日リリースされたコンピアルバム2枚、さらに麦わら帽子!
ボード関係のショップでTシャツ2枚とスニーカー!
そして以前から欲しかったiPod!!!ちなみにnano
iPodはずっと前から欲しかったんのをついに購入(*´ェ`*)

その中のポロシャツとTシャツでも載せてみる
f0123081_1874186.jpg


これ写真きたなっ・・・
ほんまはもっと鮮やかな色でいかにも「夏!」って感じのカラーなんですがね~;;

いやーそれにしても衝動買い楽しかった
[PR]

# by okojomon | 2007-07-26 18:26

いけべえ勉強中

ただいま~勉強中  む~りしないでちょ~だい
ただいま~勉強中  ただいま~ただいま~ただいま~~
べんきょう~ちゅ~♪  ただいまいけべえ勉強中(某CMより)

現在早朝5時過ぎ
昨晩から徹夜で勉強してまして眠くなってしまったので眠気覚ましに一筆

普段は資格系の勉強しかしてないので大学のテスト勉強とか久々じゃ
一日で詰め込んで明日には忘れる勉強に何の意味があるというのか!
世界のお偉い経済思想家の理論なんて絶対に人生の役に立つわけないやんさ

まあ大学で学ぶことはよっぽど専門的でないと激しく無価値・・・
自分で動いて、自分で学ぶべきことを大学生であるこの時間に見つけなければ時間とお金の浪費でしょうな
自分がそれを出来たかは知らんけどね!



大学に入った時には見えてなかった何かが見えるようになったんかな

自分の中に何か誇れる大切なものは見つけれたんかな

あの時見えんかった何かを今もし見れとるとすれば、それは成長なんかな



来年の春からやっとこさ社会に飛び出すひよっこ
こんなんでやってけるか不安もあるけどいろんな期待もあったりなかったり
いろんな意味でがんばらねば


両親のために
自分のために
そしてあの人のために

あの時には言えんかった
でも今なら胸張って言えるよ
俺はがんばるどー


てなわけでこれからリポD飲んで午後2時頃までまだお勉強
荒れた胃よ、もうちょい耐えておくれ・・・
[PR]

# by okojomon | 2007-07-24 05:34

祇園編ーその2ー

今日は暑さにやられてオクラ納豆ソーメンしか食べてないいけべえですおはよう


祇園の続き
ことさんと合流した後、四条通りは余りに人が多いんで少ない方向へ行こう!ということで八坂神社へ

途中で油取り紙で有名な(勘違いしてるかもですが)「よーじ屋」へ
祇園にあるお店で、化粧品や油取り紙、櫛などが置いてあるのです
丁度、祖母が入院しているため見舞い品としてかわいらしい櫛をことさんにチョイスしてもらいましたw
今日渡しに行ったら喜んでくれました。ありがと!

八坂神社は修復工事中のためにシートがかけられており、色気のかけらも無かった・・・
代わりにことさんが色気ムンムン出してくれたけどね!(違

八坂神社でプラプラしていると、某ランカー様(k)も合流予定だとか
ことさんがメールでやり取りをしているのを見ると・・・

こと:どんな服装?
某ランカー様k:普通の服装です

八坂神社の周りの若い人からおじさんまで全部kさんに見えたのはいうまでもない
無事合流したのが7時前かな
それから八坂でおみくじ引いて鉾見に行きました

人でごったがえす四条通・・・
鉾が設置されている辺りでは、見物客がこぞって写真を撮っているため流れが止まり、イライラの頂点に!
まだ鉾1個しか見てないのに見回るのをやめて、歩きつかれた足を気遣うためにもご飯を食べに
素敵な雰囲気のイタリアンを食べながら呑みながらいろいろと楽しくお話ししてましたよ
しょうもないことから真面目な話まで。楽しかった~

その頃、時間が11時を過ぎており、余裕で終電も終わってたのでネカフェで夜明けを待つことに
別れを惜しみ号泣する2人を振り返ることもなく、まるでジョン・ウェインのようにネカフェへ←x


ネカフェで夜を明かすの久々だったなー
寝るつもりが・・・あんなエコノミーばりの席で寝れるわけない!
シャワー付いてたんでシャワー浴びてずっとコーヒーのんで始発で帰って爆睡しましたとさw



かなり突然お誘いしたにも関わらず案内とかしてくれたことさんとkさん、ほんまにありがとうでした!
[PR]

# by okojomon | 2007-07-18 21:35

雨のち雨

台風が各地で猛威をふるい、被害の爪あとを日本全国で残していきましたね
水不足解消は農家としては嬉しいけども、稲が軒並み風で倒されて、今年の秋の収穫が心配だわよ・・・
ああ、どうもいけべえです

祇園祭に先日行ってきましたよ

日本3大?祭りだった気がする祇園祭りですよ

朝起きて見た空は快晴でイイネ(・∀・)!
準備して京都着いたのが15時頃かな

着いたらすっごいの





雨が・・・


まるでバケツをひっくり返した様な・・・

傘なんて当然持ってなかったのでコンビ買いにダッシュするわけですが
京都のコンビニの場所なんて知らない私は右往左往
結局ぐっしょり濡れた頃に雨はほぼやみましたとさ

まあ5年間大阪に在住しているくせに祇園祭り行ったことなかったんです
当然知識も0なわけで、案内なしでは恐らく無理
リアルの連れはみんな仕事で無理~てことで

白羽の矢をとある人にズドーン!

その人は ことよさん!!

京都在住でヒマな人ゲットおおおおお(x


まあ凄い人だかりだったのでまず会えるかどうかすら分からない状態でしたわ
事実、高島屋前で待ち合わせをしておいて、30分以上会えんかったもんな~
ことさんほんまごめんやで・・・

ピンクの浴衣に髪をアップにして結い上げたことさんと出会っていざ祇園祭りへ

眠いので続きはいずれ・・・
[PR]

# by okojomon | 2007-07-18 01:34

大人買い

今日久々に大人買いをしました

ちなみにこんなの
f0123081_22385378.jpg


知ってる人は知っている・・・はず!w

1個250円×1ダース(12個)で3000円!
お買い得!!(

セブンイレブンで売ってたのですが大人買いした私は白い目で見られたのはいうまでもない

でもいいの

これ出たしね(*´ェ`*)ポッ
f0123081_2242508.jpg


欲しい人は今からでもセブンイレブンへ!!
[PR]

# by okojomon | 2007-06-27 22:44

夏まっさかり

まあさいろいろゴタゴタもあったけど最近はごく普通な生活に戻ってきましたよ。いけべえです

いや~今年はほんとうに・・・・・あちゅいでしょ


先日、夏用の服&スニーカー買いに難波に行ってきました

夏ってことで多少明るめのカラーで黄色とか赤いTシャツとか買ったりした(*´ェ`*)
中でも緑でステッチが一周入った白のポロシャツお気に入りですた

あとはUKからのインポート物の白いスニーカーに黄色と緑のシューレスでレゲエ調にしてみたり・・・あとはスポーツショップで素敵なスケボーデッキ買って帰ってそれを棚に見立てて設置してみたりとかとかw
なんだかんだで6万円ぐらいお買い物したな(’p’=)ぼ~


めいぽ辞めてから、こういう自分のために消費する時間がおろそかになってたんかな~とか思ったりもしますね
服を買ったり運動したり、自分のために費やされるべき貴重な「時間」
それをおろそかにしたためにお腹に若干のメタボリックがあああああorz
ビール減らして毎日走って海行くために昔の体を取り戻そう・・・(´;ω;`)ウゥ


そんな感じで元気にやってますよ的な報告ということで!
[PR]

# by okojomon | 2007-06-26 13:34

アフロよ永遠なれ

ある程度の人には日曜の間にお伝えしましたが
この度、「いけべえ」こと私は無期限の休止期間に入ります


理由はまあいろいろとあるけど、詳しくは書けないのでご了承下さい


ほんとはロクをさせてもらっている全員に1人1人ちゃんと伝えてからにしようと思ったけど
伸ばし伸ばしにする訳にもいかないので昨日で最後としました
最後の言葉を交わせなかった人には申し訳なく思います
伝えてない幾人かの人がこのブログを見ていて下されば幸いです


一応、無期限休止ということではありますが、戻ってくる・こないというのは確約できませんので、もしロクの邪魔な方がいれば消してくださっても構いません


このブログの方は、近況報告などをする場として書けるだけのことを書いていきたいと思っています


今までの長きに渡り暖かい目で見守ってくださってありがとうございました
みんな元気でね~(´;ェ;`)ウゥ・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・
[PR]

# by okojomon | 2007-06-18 14:32