人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アフロと共に去りぬ


いけべえの不定期更新日記
by okojomon

雨のち雨

台風が各地で猛威をふるい、被害の爪あとを日本全国で残していきましたね
水不足解消は農家としては嬉しいけども、稲が軒並み風で倒されて、今年の秋の収穫が心配だわよ・・・
ああ、どうもいけべえです

祇園祭に先日行ってきましたよ

日本3大?祭りだった気がする祇園祭りですよ

朝起きて見た空は快晴でイイネ(・∀・)!
準備して京都着いたのが15時頃かな

着いたらすっごいの





雨が・・・


まるでバケツをひっくり返した様な・・・

傘なんて当然持ってなかったのでコンビ買いにダッシュするわけですが
京都のコンビニの場所なんて知らない私は右往左往
結局ぐっしょり濡れた頃に雨はほぼやみましたとさ

まあ5年間大阪に在住しているくせに祇園祭り行ったことなかったんです
当然知識も0なわけで、案内なしでは恐らく無理
リアルの連れはみんな仕事で無理~てことで

白羽の矢をとある人にズドーン!

その人は ことよさん!!

京都在住でヒマな人ゲットおおおおお(x


まあ凄い人だかりだったのでまず会えるかどうかすら分からない状態でしたわ
事実、高島屋前で待ち合わせをしておいて、30分以上会えんかったもんな~
ことさんほんまごめんやで・・・

ピンクの浴衣に髪をアップにして結い上げたことさんと出会っていざ祇園祭りへ

眠いので続きはいずれ・・・

by okojomon | 2007-07-18 01:34
<< 祇園編ーその2ー 大人買い >>